どんな声でも絶対に「声優」になれる!完全初心者専用の60日間でプロの発声基礎が身につく10のボイスプロデュース

僕が2年間、プロの声優に教わってきた全てを公開します。 これから声優を目指そうと思っている人、 または既に目指し始めている人の手助けになれたら嬉しいです。 騙されたと思って読んでみてくださいね(^^♪

洋画吹き替えの秘密・・・

こんにちは、松下です。

 

あなたは最近、映画観てますか?

 

僕は映画大好きで、

月に何回も見に行ったりしてますが、

最近は忙しくて見に行けていません。。。

 

一番最近みたのは、

「ダイハード Final」

ですね。

 

ダイハードシリーズは

全作観ているんですが、

 

今作が最後ということで

ちょっと寂しいです、、、

 

でもやっぱり

期待を裏切らない内容でした!

 

見てない人は安心してください。

最強のお父さんは健在です!!

 

おっとちょっと

熱くなってしまいました・・・。

 

本題に入りましょう!

 

あなたは映画を見るとき

「吹き替え」

「字幕」

 

どちらでみますか?

 

僕は基本的に

字幕で見ることが多いです。

 

逆に、吹き替えで見てるときは、

勉強のためと割りきって見ています。

 

なぜか世の中には

声優の仕事=アニメ

 

未来な認識をしている人が

多いですが、

 

洋画の吹き替えも

声優の立派な仕事です!!

 

しかも、大御所の声優さんの仕事が多いです。

 

例えば、

大塚明夫さん」とか

田中敦子さん」ですね!

 

なぜ、大ベテランの人達が多いのか

そこには理由があります。

 

もちろん役者として、

素晴らしいのは言わずもがなです。

 

それだけでなく、

洋画の吹き替えは

 

「仲間内で紹介しあって決まる」

 

からなんです。

 

どういうことかというと、

 

ディレクター

「この洋画の吹き替えあるんだけど

 誰かいい人いない??」

 

役者

「この人使ってあげてくださいよ。」

 

みたいな

紹介で仕事が決まっちゃう事が多いんです。

 

だから、

いきなりこの仕事をしようと思っても、

なかなか難しいと思います。

 

もし、あなたが、

洋画の吹き替えをやりたい

と、思っているのであれば、

 

最初はしっかりと基礎を鍛えて、

人脈を広げていく必要があります。

 

通行人Aとかなら

関係なくできるかもしれませんが、

それは意味がないですからね。

 

目指すなら主役を目指しましょう!

 

それと、俗にいうアニメ声優は

洋画の吹き替えの仕事はできません。

 

想像できると思いますが、

アニメに使われる声は

実際の役者にマッチしないですよね。

 

例外はありますが、

まず使ってもらえません。

 

だからこそ、

役者にならないといけません!

 

以前の記事で言いましたが、

アニメだけ焦点を合わせていくと、

このように仕事の幅がなくなります。

 

バイトのような給料をもらって

食べる苦労する生活しながら

 

「声優になりました!」

なんて言っても嬉しくありませんよね。

 

それが嫌なら

僕と一緒に1日3分だけ

勉強しましょう!

 

僕の書いた記事を読むだけで、

勉強になるはずです。

 

3分だけ読めば、

声優を目指しているライバルが知らない

特別な情報を手に入れることができます!

 

「なぜそんなことするのか?」

 

僕が純粋に手助けがしたいだけです。

 

ちょっと知識を持っているだけで

迷わず声優を目指していけるのに

 

その知識がないだけで

途中で諦めていなくなっていく人達を

たくさん見てきました。

 

だから僕は

あなたにしっかりと知識をもって

声優を目指してほしいと思っています。

 

いきなり声優の世界に突っ込んで

変な知識や癖がつくと

なかなか抜け出せなくなります。

 

そうなってほしくないんです。

本当に苦労します。

 

でも、僕の記事を読むだけで

それが回避できるはずです。

 

僕の話を信じてくれないなら

それは仕方ないですけど・・・

 

たった3分!

僕の話を聞いてみてください。

 

やらないよりやったほうが

いいと思いませんか??

 

疑問、質問にも

答えますから

何でも聞いて下さい。

 

僕を利用して

あなたも声優になってください。

 

そしていつか、

「松下さんの話が役に立ちました!」

 

なんて言ってもらえたら

僕は最高に幸せです。

 

その日を目指して

ブログ更新頑張っていきます!!

 

長くなりましたが、

ありがとうございました!!

 

===============

【※最注目記事※】

 

実力、知識、経験0の

完全初心者でも60日間で

簡単にプロの声優として

仕事がもらえるよう具体的な方法

 

↓  プレゼント付き  ↓

voiceschool.hatenablog.com