どんな声でも絶対に「声優」になれる!完全初心者専用の60日間でプロの発声基礎が身につく10のボイスプロデュース

僕が2年間、プロの声優に教わってきた全てを公開します。 これから声優を目指そうと思っている人、 または既に目指し始めている人の手助けになれたら嬉しいです。 騙されたと思って読んでみてくださいね(^^♪

ブサイクでもイケメンになれる方法

んにちは、松下です。

 

「声優って見た目大事ですか?」

と、1通のLINEが来ました。

ありがとうございます。

 

たしかに、声優って

結局は声の仕事なので、

見た目ってあまり関係ないと

思われがちですが、、、

 

声優の見た目、すごく大切です!!

 

なぜか??

これから理由を話していきます。

 

今、引っ張りだこになっている、

声優さんを思い出してみてください!

 

宮野真守さん、神谷浩史さん、

谷山紀章さん、鈴木達央さん、

小野賢章さん、小野大輔さん、

梶裕貴さん、などなど…

 

あなたのあこがれの声優さんが

勢揃いしてませんか??

 

「俺もこんな風になりたい!!」

そう思って、

声優を目指していると思います。

 

実は、声優は今や、

アイドル化が進んでいます。

 

大手声優事務所の養成所で

実際にあった話をシェアすると、

 

養成所の卒業公演で主役を演じ

かなりの絶賛を受けた生徒が

いたにもかかわらず、

 

名前もないその他大勢を演じていた、

イメケンがその大手事務所に

所属することが決まったという話。

 

その理由は・・・

 

「今年はイケメン推しの

 方針で決めったから!」

 

そんな理不尽なことだって

あるんです。

 

だから見た目は

いいにこしたことは

ありません。

 

「無理だよ!俺はイケメンにはなれない・・・」

「イケメンじゃないから

 声優を諦めろってことかよ!」

 

んーまー、あなたが

アイドル声優」を目指すなら、

どんまいとしかいえませんが、、、

 

声優として仕事していきたいなら

話は別です!!

詳しくは後で話します。

もう一つの理由を聞いてください。

 

この理由は、

意識するか、しないか

あなたがやりたい仕事を

もらえるかが決まります。

 

f:id:voiceschool:20160608170437j:plain

はい、キルトですね。

 

この感じのキャラのオーディションが

あったとしてます。

 

そこの2人の男性が

オーディションを受けに来ます。

 

>>1人目

f:id:voiceschool:20160608170607j:plain

 

>>2人目

f:id:voiceschool:20160608170626j:plain

 

はい、あなたが審査員だったら、

どちらを選びますか??

 

おそらく、1人目の人を

選んだんではないですか??

 

つまり、キャラクターの見た目と

声優の見た目が近いほうが、

仕事をもらう上では有利なんです!!

 

別の例を紹介します。

 

知人の女性声優はいつも、

「少年役」をもらっていました、

 

彼女は少年役でなく、

実は少女役を狙っていたので、

音響監督さんに

 

「なんで私はいつも少年役なんですか!!

 少女役をやりたいんですけど!!」

 

と、抗議に行ったんです。

すると音響監督さんは、

 

「えええ?いつも、

ボーイッシュな格好なのに?

少年役がやりたいんじゃなかったの?」

 

普段の服装が、

配役に影響を与える

わかりやすい例ですね!

 

理解できましたか?

声優の見た目の大切さ!

 

「でも、俺はセンス無いしなあ」

 

大丈夫です!

 

今のうちから、

声優として仕事をとるために、

自分の服装の研究をしましょう。

 

ポイントは、

仕事を取るためです!!

 

『STEP1』

スマフォやPCで、

演じたいキャラの画像を

検索!

 

『STEP2』

検索結果の画像と、

自分の服装を見比べる。

 

『STEP3』

キャラクターの画像と、

あまりに雰囲気が違うようなら、

 

自前の服で

似たような雰囲気を出せないか?

着替えて確かめてみる。

 

以上です!!

この3STEPを

一度、取り組んでみてください^^

 

それでは、早速、

Googleでキャラを検索して、

画像を調べましょうー!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

===============

【※最注目記事※】

 

実力、知識、経験0の

完全初心者でも60日間で

簡単にプロの声優として

仕事がもらえるよう具体的な方法

 

↓  プレゼント付き  ↓

voiceschool.hatenablog.com