どんな声でも絶対に「声優」になれる!完全初心者専用の60日間でプロの発声基礎が身につく10のボイスプロデュース

僕が2年間、プロの声優に教わってきた全てを公開します。 これから声優を目指そうと思っている人、 または既に目指し始めている人の手助けになれたら嬉しいです。 騙されたと思って読んでみてくださいね(^^♪

超簡単に腹式呼吸の身に付ける方法

んにちは、松下です。

 

腹式呼吸してますが、

 息が全然続きません。」

 

「長台詞が全然言えなくて、

 困っています、、、」

 

腹式呼吸の大事さは知っていても、

それをうまく使いこなせえて居ない人が

多いようだったので、

 

今回は、その方法を

シェアしていこうと思います。

 

そもそも、なぜ、

息が続かないのか?

 

 

答えは↓

コントロールが

できていないからです。

 

息の量を

コントロール出来ていないんです、、、

 

お腹で呼吸ができるようになれば、

肺がより大きく膨らむので、

 

量は前より、多く、

あなたの体内に入ってるのですが、

 

その空気を、

 

f:id:voiceschool:20160608180932j:plain

 

ばっさーと、

バケツの水みたいに、

一気に出しちゃってます。

 

あああっもったいない。

これだと、息は続きませんよね><

 

なので、今回は、

腹式呼吸の次の段階、

息のコントロールについて

トレーニング法をお伝えしますね。

 

『STEP1』

まず、リラックスした状態で

足は肩幅にひらいて立つ!

※リラックスはとても重要。

 

『STEP2』

鼻から腹式呼吸

吸える限界まで息を吸います。

 

※限界まで吸おうとすると、

力が入ってしまう人がいますが、

それは、NG!!

力は常に抜きましょう。

 

『STEP3』

限界まで吸ったら

1秒停止!!

 

※お腹の膨らみはそのまま!

 

『STEP4』

口を「う」の形にして、

「フゥーーー」と、

30秒かけて息を吐いてください。

 

はじめは、30秒続かないと思います。

僕もはじめは10秒ぐらいでした。

 

コレを毎日、風呂あがりとかに

続けていくと、なんと、30秒になるのです

 

ほんとにコレ、

毎日やって欲しいので、

ノートに書いて、壁に貼ってください!

 

腹式呼吸を簡単に

コントロールできれば、

 

長台詞を自然と

スラスラ言える自分になります!!

 

ここまで読んで頂き、

本当にありがとうございました!

 

===============

【※最注目記事※】

 

実力、知識、経験0の

完全初心者でも60日間で

簡単にプロの声優として

仕事がもらえるよう具体的な方法

 

↓  プレゼント付き  ↓

voiceschool.hatenablog.com