どんな声でも絶対に「声優」になれる!完全初心者専用の60日間でプロの発声基礎が身につく10のボイスプロデュース

僕が2年間、プロの声優に教わってきた全てを公開します。 これから声優を目指そうと思っている人、 または既に目指し始めている人の手助けになれたら嬉しいです。 騙されたと思って読んでみてくださいね(^^♪

最強の体調管理術!

んにちは、松下です。

 

「風引いいてしまいました…」

「熱が出てだるいです・・・」

 

学校ならいいですが、

芸能界でこの理由で休むことは、

かなりタブーです。

 

一気に信用を失い、

仕事がなくなります。

 

一回の風邪、でもです。

 

仕事の前だけ

気をつければいいんじゃなくて、

常に気をつける為の

体調管理術をお伝えします。

 

そもそもですが、

体調を崩さないのが

大前提です。

 

そのためにプロは毎日、

体調管理に気を使っています。

 

キン肉マン

ケンシロウ」などで知られる

声優の神谷明さんは、

 

風邪予防のために、日頃から

マスクをしています。

 

「どのようにしたら

 体調管理が徹底できるのか、、、」

 

そんなあなたに、

僕が実践している、

 

体調管理のプロから伝授された、

体調を崩さない3原則を

シェアしちゃいます。

 

当たり前の話ですが、

意識し直すということで

行きましょう!

 

-1-

きちんと栄養を摂る

 

ちゃんと食べましょう。

 

やはり、菓子パン、

ジュース、カップ麺ばかりでは、

体調を崩してしまうのは当たり前。

 

なるべく栄養が満遍なく

取れる食生活を

心がけましょう!!

 

-2-

ちゃんと睡眠を確保する。

 

体を回復させるには、

睡眠しかありません。

 

ただ、適切な睡眠時間は

人によって大きく異ります。

 

平均は7時間

長い人は10時間

短い人は4時間

45分でも大丈夫な人もいます。

 

色々試してみて、

自分にあってものを

見つけてください。

 

ちなみに僕は、7時間です笑

 

-3-

身体を冷やさない

 

身体を冷やすと、

体温が下がります。

 

体温が下がると、

免疫力が30%低下します。

 

30%!!

 

身体は冷やさないように

常に心掛けましょう。

女性とか特に。

 

以上、この3つは、

最低でも意識して過ごしてください。

 

もし、明日収録で、

今日、体調を崩してしまったら…

 

マネージャーから、

「もういいや、他に頼むから」と

収録をキャンセルされたら…

 

あなたはそれでもいいんですか??

 

嫌なひとは、

お菓子をやめましょう。

 

寝ましょう。

 

上着来ましょう!

 

自分の体調を管理できるのは、

自分だけですよ!!

 

では、最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

===============

【※最注目記事※】

 

実力、知識、経験0の

完全初心者でも60日間で

簡単にプロの声優として

仕事がもらえるよう具体的な方法

 

↓  プレゼント付き  ↓

voiceschool.hatenablog.com