どんな声でも絶対に「声優」になれる!完全初心者専用の60日間でプロの発声基礎が身につく10のボイスプロデュース

僕が2年間、プロの声優に教わってきた全てを公開します。 これから声優を目指そうと思っている人、 または既に目指し始めている人の手助けになれたら嬉しいです。 騙されたと思って読んでみてくださいね(^^♪

自分の才能をみつける方法

んにちは、松下です!

 

「才能」

と、聞いて、

 

「俺には才能がない、、」

と、思ってしまう方が

声優志望の人と話していて、多いです。

 

あなたはどうですか??

 

そもそも、声優に必要な

才能ってなんなんですかね?

 

センス?スキル?

 

いえ、違います。

 

もっと根本的なところに

必要な才能はありますし、

それはあなたも持っています。

 

今回はその

才能について話していきますね。

 

僕の周りには、

「才能なかった、やめるわ、」

といって声優をやめた人が

たくさんいます。

 

僕が声優を目指し始めた頃、

「一緒になろうぜ!!」と

話していた仲間は、

 

誰一人、夢を叶えませんでした。

 

「マジか…やっぱ厳しい世界だ…」

 

と、思っているかと思います。

 

現場で、出会った、

音響監督の方から言われた、

 

「この業界には、七五三という言葉がある、

 3年やって事務所に入れなきゃやめろ。

 5年やって所属になれなきゃやめろ。

 7年やって食えないならやめろ」

 

だいたい、みんな、

25歳になるまでは…

30歳になるまでは…

と、自分の諦める時期を決めています。

 

逆に「30になるし、今更始めても…」

という人もいるでしょう。

それは、人それぞれです。

 

ただ、もう一つ

聞いてほしい言葉があります。

 

先日、お酒を飲んだ、

月9俳優の先輩は

 

「続けた奴が勝ちだよ」

と、教えてくれました。

 

先輩は、35歳ではじめて、

月9に呼ばれたのです。

 

「続けることが才能だよね」

最後に、言っていました。

 

続ける。

 

続けるということには、

色んな問題が有ります。

 

その問題を乗り越えてでも

続けていられる、

そのことが才能です。

 

「継続は力なり」

という言葉があります。

 

続ける、継続すると、

なにがいいのか?

 

なぜ、勝てるのか?

 

得られるものを、

お伝えしますね。

 

-1-

人脈が増える

 

長く続けていると、

それだけで人脈が広がります。

 

仕事をもらえる先が

多くなるということです。

 

なにがキッカケで仕事につながるか、

わからない業界です。

 

僕の友達は、バーで働き、

積極的に人脈を広げています。

 

直接業界人とつながらなくても、

紹介してもらえる可能性もあるからです。

 

そこから現場に呼んでもらうことは

多々あるそうです。

 

-2-

知恵、工夫が染み付く

 

長く続けると、

色々な問題に直面します。

 

声優関係だけでなく、

プライベートでもですが、

 

そういった問題を

解決するための

知恵や工夫は、

 

問題に直面するたびに

身につき、自然と、

染み付きます。

 

表現者としても

困難にぶつかると思います。

 

知恵と工夫で

乗り越えていくことが

できればいいのです。

 

これは、

経験を積み重ねることが

大事です。

 

-3-

声優業界に

年齢は関係ない

 

これは、得られるものとは

ちょっとベクトルが変わりますが、

僕自身が、感じたので言います。

 

続けると、年齢を

重ねて行くのは当たり前ですが、

正直年齢はあまり関係ないです。

 

もちろん、年齢制限がかかっている、

オーディション案件は多いですが、

歳を重ねているのはある意味で武器です。

 

某有名事務所の新人俳優で、

40歳を越えてから有名になった人を

僕は知っています。

 

年齢なんて関係ない!!!

 

 

だからこそ、

続けることだけ

頑張ればいいんです!!

 

それこそ才能です。

それ以外の才能はいりません。

 

続ける才能は

みんな持っています。

当然、あなたもです。

 

ただ、みつけられてません。

もしくは、活かし方がわかってない。

 

続けるコツは、

未来を想像することから

始まります!!

 

==

どんな声優になりたいか?

 

声優としてどんな仕事がしたいか?

==

 

自分が、声優として、

仕事している姿を

想像してください。

 

そのイメージだけを

追い続けてください。

 

そうすれば、自然と身体が

動き出すのです。

 

目指す先が見えているのと、

モヤモヤしているのでは、

天と地の差が出ます。

 

今すぐに

イメージを作ってください。

相談も乗りますよ^^

 

また、更新します!!♪

 

===============

【※最注目記事※】

 

実力、知識、経験0の

完全初心者でも60日間で

簡単にプロの声優として

仕事がもらえるよう具体的な方法

 

↓  プレゼント付き  ↓

voiceschool.hatenablog.com